読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

新宿でカレーのうまい店なら草枕は外せない

食べ物 生活

スポンサーリンク

新宿でカレーのうまい店なら草枕は外せない

今回の記事は新宿付近で何か食べようと思っているのだけれど何食べたいか迷っちゃってるあなたに向けて記載する記事です。特に新宿御苑の周りにいる方でカレーを食べたい人にめちゃくちゃオススメのうまい店を紹介します。草枕というお店です。新宿御苑の近くにあるカレーの名店草枕について今回は紹介したいと思います。

新宿のうまいカレー店草枕へのアクセス

場所はこちらになります。

新宿3丁目がもっとも近い駅ではないかと思われますが、新宿駅から歩いて10分程度です。東南口からまっすぐ坂を下って信号を1-2個渡って左手というめちゃくちゃわかりやすい道順になってます。御苑をふらふらピクニックした後で入店してみるのもいいかもしれませんね。

新宿のうまいカレー店草枕の概要

お店は2階です。1階は本屋で入り口を探すのにちょっと手こずります。12-14時以外のピークタイムでも少し待たされる可能性があるのは人気店のため、あらかじめご了承いただきたいです。店内には待つ用の椅子が3客程度用意されており、待っている間にこんなメニューを渡されます。 この中から好きなメニューを選んでみてください(ちなみに著者のオススメはチキンカレー)。 座席は椅子席と畳席があります。一人の場合はカウンター席になるでしょうね。椅子はふかふかです。

以下店内の様子をざっと写真に収めてみました。 待っている時間にぜひ読んでみてください。本当にカレー大好きな店長さんが満を持してお店を始めたことがわかります。 カレー屋さんにありがちな漫画と、ティッシュそれから、福神漬け。 こういう布にこだわってるのがカレー屋さんとして素晴らしいですよね。 後で記載しますがラッシーは無料券をもらえます。カレーが結構辛いのでオーダーされることをオススメします。

新宿のうまいカレー店草枕のカレーがこちらになります

今回頼んだチキンカレーです。 辛さは3辛(店員さんのオススメの辛さ)です。 大盛り(普通盛りから大盛りに変えてもらうのは無料です)にしました。 750円でした。 チキンがゴロッとあるのを崩しながら食べます。 やはりスパイス聞いていてそこそこ辛いです。 これ食べたの寒い日だったのですがそこそこに汗が出ました。 鶏肉ほろほろに崩れるのですごく美味しいです。 野菜などは全部カレーの中に溶け込んでしまっていました。

吐く息の熱さにマゾヒズムを感じながら、時々ラッシーで舌をクールダウンさせて、食べ進められることをオススメします。

新宿でカレーのうまい店なら草枕のまとめ

今回は、新宿でカレーのうまい店なら草枕について紹介させていただきました。 草枕、お会計をすませるとこんなものもらえます。 パインアメ、ラッシー無料券です。めちゃくちゃ美味しいお店なのでぜひバンバンラッシー無料券使うくらいの常連さんになる最初の一歩を踏み出してみください。