読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

オススメ漫画 -雪の日に読みたい「千年万年りんごの子」-

スポンサーリンク

オススメ漫画-雪の日に読みたい-

都内で雪が降ると交通が止まってしまって自宅待機になったりしますよね?

そんな時に暇で仕方ない。さて、じゃあKindleでも使って漫画でも読むか?しかし、面白い漫画ないものか? とそんな状況のあなたにオススメの漫画を今回は紹介したいと思います。

今回のオススメポイントは、

  • 雪、冬にふさわしい漫画
  • 3巻で完結する
  • めちゃくちゃ読み応えがある

この3点を奇跡的に満たしている漫画を今回はご紹介したいと思いますので、ご興味ある方は以降ご一読ください。

オススメ漫画(千年万年りんごの子)

今回、ご紹介するオススメ漫画は「千年万年りんごの子」という漫画です。

どんな漫画か紹介していきますね。

千年万年りんごの子、あらすじはこんな感じです。

雪深いりんごの国に婿入りした雪之丞。昭和の激動から離れ、北の家族と静かに巡る四季は親を知らない彼の中になにかを降り積もらせてゆく。それは冬、妻の朝日が寝込んだ日。雪之丞の行動が、りんごの村に衝撃を与えた。りんごの時間が動き出す

「りんごの時間ってなんやねーん」って感じですが、読まれたら「ああ」って思うはずです。ただ、やっぱり「りんごの時間ってなんやねーん」感は残りますけどね。

オススメ漫画(千年万年りんごの子)のオススメポイント

オススメポイントは短いながらも濃厚なストーリーですね。 主人公のメガネの雪之丞くんは名前と見た目の通り、とってもクールです。そんな彼がある悩みを抱えたまま朝日さんのところにお婿に行くところから物語が始まります。そして、引用したようにりんごの時間が動き出すわけです。見所は物語の最初と最後での主人公の劇的な心情の変化ですね。深くはネタバレになっちゃうから言えないんですけど。ぜひね、可能なら何度か読み返してください。できれば、暖かな紅茶とそして可能ならば、アップルパイかなんかをそばに置いて。

余談ですが、作者の田中相さんこの漫画が初連載とのこと。絶対うそだーって疑いたくなるほど描写が上手いです。

オススメ漫画-雪の日に読みたい-のまとめ

今回は千年万年りんごの子という漫画を紹介させていただきました。 ぜひ、冬のうちに読んでおくとすばらしく良質な読書体験ができると思います。 ぜひ千年万年りんごの子、オススメ漫画なので読んでみてください。