KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

母の日にお母さんの笑顔が見たいなら送るべきオススメプレゼント5選

スポンサーリンク

母の日にお母さんの笑顔が見たいなら送るべきオススメプレゼント5選

この記事は母の日のプレゼント何にしようか悩まれているあなたに贈る記事です。 徐々に近づいてくる母の日。子供の頃はあんなに毎日お世話になったのに気づくとトンと声を聞けてない一人暮らしの方も多いのではないかと思います。そんなあなたが久々に声を聞いて感謝するチャンスが5月の第二日曜日に訪れる母の日です。 母の日、何をお母さんにプレゼントするか考えている方も多いのではないかと思います。どうせならお母さん笑顔にしたいじゃないですか? そんなわけで今回は母の日に贈りたいもの5選です。カーネーションを贈るのに辟易したあなたにきっと役立ちます。

母の日に贈りたいプレゼント1「タジンナベ」

あなたのお母さんが料理好きならまず間違いなくオススメしたい調理具がタジンナベです。 なぜタジンナベがいいかというと、

  • ほぼ高い確率でお母さんが持ってないこと
  • 調理具としての汎用性がめちゃくちゃ高いこと

この2点がオススメする理由です。「持ってる/持ってない」については調理具としての汎用性の高さについてはもう少し深掘りしたいと思います。

タジンナベ、クックパッドで調べてみましょう。調べた結果がこちらです。 cookpad.com

どうです、めちゃくちゃあるでしょ? 加えてタジン鍋氏は蒸しもののスペシャリストです。油物の厳しくなってきたお母さんにふさわしい母の日にプレゼントしたい調理具です。

母の日に贈りたいプレゼント2「入浴剤」

あなたのお母さんがお風呂好きならプレゼントしたい一品です。お風呂でリラックスしてほしいですよね。普段の疲れをお風呂で癒してもらうのにプレゼントしたいアイテムです。

母の日に贈りたいプレゼント3「カルピスバター」

あなたのお母さんがおかし作りを好むならオススメはカルピスバターです。おかし作りが趣味の人にとっては常に創作物のグレードが上がることは何より嬉しいこと。お菓子にとってのキーファクターは何より素材だったりします。ただ、素材に対してお母さんは割と現実的でめちゃくちゃシビアです。だって家計のやりくりがあるから。そんなお母さんの内なる抑圧を解放してあげましょう。そんな抑圧解放への潤滑油がこのカルピスバターです。 クックパッドのおかしの項見ていただければわかると思うのですが、たいていお菓子にはバター使われてます。それだけ用途が多いことです、そしてそんな用途が多いバターにちょっと贅沢で濃厚のカルピスバターをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

母の日に贈りたいプレゼント4「電動カンキューレ」

お酒好きのお母さんに送りたいのは、電動カンキューレという商品です。 お酒好きにとって、大事な要素は何でしょう? 確かにお酒の種類も大事ですが、それ以上にその飲み物の状態だったりします。具体的には温度です。5月もぼちぼち暑い季節に差し掛かるでしょう? そんな時にお酒好きのお母さんには冷たいお酒を楽しんでほしい。そんな風に思っているあなたに電動カンキューレをオススメしたいのです。確かにぐるぐる回る音は若干うるさくはあります。ただ、2-3分我慢すればひえひえのビールを味わってもらえるのです。そのため、オススメの一品です。

母の日に贈りたいプレゼント5「Kindle」

読書好きのお母さんならオススメしたいのはkindleです。電子書籍全般をオススメはするのですがその中でもとくにオススメなのがkindleのpeparwhiteです。なぜなら、扱っている書籍の多さと、操作の容易さ、それから、目に優しいからです。 扱っている書籍の多さについてはアマゾンを利用したならばご存知でしょう? 今日大手の出版社ならばたいていアマゾンで電子書籍化されています。

また操作が容易です。物理的なボタンは下側面にあるボタンだけです。調子が悪い場合こいつの長押しの再起動で大概は問題解決できてしまいます。

そして、目に優しい。iphoneみていると目が痛くなったりしませんか? Kindleのペーパーホワイトならば光が紙の書籍を見ているくらいの優しさです。また、お母さんが老眼になり始めたとしてもKindleなら文字の大きさを調節できるので老眼鏡無しに読むことができます。

母の日にお母さんの笑顔が見たいなら送るべきオススメプレゼントのまとめ

今回は母の日にお母さんの笑顔が見たいなら送るべきオススメプレゼント5選と称して独断で5つ選んで紹介させていただきました。年に一回の母親への親孝行をする機会、素敵なプレゼントで母親を喜ばせましょう。