読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

フレッシュネスのクラブケーキバーガーはクーポン使ってでもランチにふさわしいか?

スポンサーリンク

フレッシュネスのクラブケーキバーガーはクーポン使ってでもランチにふさわしいか?

今回の記事は主にご飯何食べようか悩んでいる人に送ります。 特にフレッシュネスの新メニューを食べようかと迷ってらっしゃる方々に送ります。 「フレッシュネスのハンバーガークラブケーキバーガーが少しだけ安くなるなら食べてもいいかしら?」って思ってらっしゃる方に送ります。 題して「フレッシュネスのクラブケーキバーガーはクーポン使ってでもランチにふさわしいか?」 実際に食べた感想と使っておけばよかったクーポンの情報をもとに、フレッシュネスの新商品クラブケーキバーガーが果たして、コスパがいかがなのかを明らかにしていきたいと思います。

フレッシュネスのクラブケーキバーガーの概要

私が食べたのはクラブケーキバーガーというメニューとはタイトルから再三申し上げている通りです、麻布十番に用があったため少し遅めの昼食を取りたくて入りました。 クラブケーキバーガー、正直ケーキを思い浮かべていました。ケーキというのは英語が少しできる人なら想像のつく「」という意味ではなく、「ショート」や「チーズ」を頭にかぶるスイーツの類だと思っていました。さすがにクラブというのがオネーチャンがイケイケノリノリの場所だとは考えていませんでしたが。そんなフレッシュネスのクラブケーキバーガー、ハンバーガーなので、当然バンズで挟んであります。特筆すべきはその中身ですね、中にはカニクリームコロッケが主役として入っています。カニはアラスカ産なのですが、アラスカ産のカニというのは果たして牛の産地でいうところの松坂のように価値があるのかは判然としておりませんでした。

値段は、590円(税抜き)です。後ほどご紹介するクーポンを使えば、50円ほど割引になります。私の場合はクラブケーキバーガーと、コールスローセット頼みました。

結果、1036円と野口英世の頭をぴょんと飛び越える値段になりました。麻布十番だから仕方ないと思いました。

フレッシュネスのクラブケーキバーガーの感想

さて、クラブケーキサンドの味についてこれから私なりの感想をお伝えしたいと思います。

これが、私の食べたクラブケーキバーガーです。鼻を近づけた時点でカニの香りがします。これ、カニの身が少ないとそんな匂いはしないでしょうね? 贅沢にカニの身が使われているんだろうなという想像が出来ました。さてかぶりつきます。半液状のカニクリームコロッケ、猫舌の人は少し注意したほうがいいかもしれません。フレッシュネスバーガーは作り置きしないのでいつだって出来立てです。なので、熱いです。お気をつけ下さい。

かぶりつきました。レタスのせいでハンバーガーを噛み切るのに少し戸惑います。噛み切ろうとしてうまくいかず結局、残さざる終えない状態になります。これ、「デート中だったら勘弁してほしかっただろうな、口の中しゅるんと抜けたレタス見える状態で残っちゃうの勘弁してほしいな」なんて思うマイナスポイントでした。レタスは彩りを添えるのに非常に効果的なのですが、ハンバーガーのユーザビリティといいますか、食べやすさの観点から見るとマイナスなんですよね*1

噛みちぎって味わいましょう。口の中でソースの衣をまとうカニクリームコロッケ、ソースがめちゃくちゃ美味しかったので後ほど調べたところ、ホワイトソースと、アメリケーヌソース *2と知りました。アメリケーヌソースというのは、フランス料理のソースで甲殻類の殻を炒めて食材とするらしいです。そりゃかにクリームコロッケにふさわしいソースなわけです。また、中に入っていた輪切りのたまねぎ炒めの甘みがかにクリームコロッケと相まって美味しいのです。

結果として、なかなか美味しかった、ちょっと高いけど、なんて思ってました。

フレッシュネスのクーポンについて

さて、そんな私、ちょっとだけ、後悔してます。だって、以下のクーポン使えば、フレッシュネスのハンバーガー安く食べれたのに、と。

読んでいただいているあなたに後悔させないようにこんなクーポン見つけたので、リンクを貼り付けておきます。

こちらつかえば、フレッシュネスのクラブケーキバーガー、50円安くなります。また、他の食べ物に対してもクーポンとして利用出来るようですね。もしよろしければ活用してみてください。

promo.search.yahoo.co.jp

フレッシュネスのクラブケーキバーガーはクーポン使ってでもランチにふさわしいか? の結論

「フレッシュネスのクラブケーキバーガーはクーポン使ってでもランチにふさわしいか?」と問うたらふさわしいと私は答えるでしょうね。むしろクーパンは積極的につかえと。そんなわけで、今回はフレッシュネスのクラブケーキバーガーの感想を書かせていただきました。皆様のランチの参考になればと思います。

今回感想を書いたことで初めて知ったアメリケーヌソース

*1:似たような食材にトマトがあります。トマトの場合、赤みが綺麗なのですが、水気が多いためバンズがじめじめしたりというデメリットがあります

*2:参考:http://rocketnews24.com/2016/02/22/713325/