KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

一人暮らしをするなら持っておきたい必需品5選

スポンサーリンク

f:id:kimura511:20160218223722j:plain### 一人暮らしをするなら絶対に持っておきたい必需品5選


[MV] Perfume「ワンルーム・ディスコ」

この記事は以下のような方に向けて書いてます。

  • 一人暮らし始めようかなーと思ってる方
  • 一人暮らし始めたはいいけれどなんか不便という方
  • 一人暮らしを始める知人に向けて何か贈り物をしておきたい方

そんなあなたがたに送ります、一人暮らしをするなら絶対に持っておきたい必需品5選、実際に生活していてこれがないと生きていけないぐらいなものを選んだのでもしよろしければぜひご一読ください。

一人暮らしの必需品1(シリコンスチーマー)

シリコンスチーマーめちゃくちゃ便利です。一人暮らしの必需品です。

具体的な使い方ですが、この中にコストパフォーマンスの最もいいことで知られるもやしをバチコンと(洗って)打ち込みます。そして、どんな食材とも大概仲良くなれてしまう調味料界のウッチャンことめんつゆを入れてあげます。あとは卵とか季節の野菜とか入れて、ツナ缶でも、ひき肉でもなんでもぶち込んでレンジでとりあえず2分ほどチンすればうどんでも白米でもなんでも合うおかずの完成です。電子レンジがあること前提ですが、つまんないフライパン買うぐらいだったら、シリコンスチーマー買ったほうが絶対いいです。

これ、本当。

一人暮らしの必需品2(今治タオル)

今まで親が準備していてくれたけれど、わざわざ準備しなくちゃならなくなると面倒なものナンバー1がタオルです。

そして、タオルは、今治タオルが本当にオススメです。オススメの理由は2つあります。触り心地と、吸水性です。 まず触り心地、めちゃくちゃ触り心地がいいです。そして吸水性がめちゃくちゃいいです。ぶっちゃけこれ一枚でバスタオルいらないぐらいに入水率がいいです。

一人暮らしの必需品3(折りたたみ机)

よっぽどのことがない限り、一人暮らしの部屋って狭いです、偏見かもしれないですが、狭いです。しかし、机と椅子がないと家でしたい作業がおぼつかなくなったりします。近くの喫茶店でやるのもアリですがそれだといちいち道具持っていかなくてはならないですよね?

そんな時の必需品がこの折りたたみ机と椅子です。確かに長い作業にこの椅子は向かないかもしれませんがそれでもスペースを取らないメリットには勝てません。

そんな一人暮らし必需品、折りたたみ机と椅子。

一人暮らしの必需品4(パソコン)

この機種に限らず、一人暮らしするならパソコンは持っておいたほうがいいです。スマホでもいいとかはダメです。スマホなくしたり、液晶割れたりで悲しい可能性が高いからです。

一人暮らしを始めたらとにもかくにもwifiにつなげたパソコンがマストアイテムです。

音楽が聴けます、ぶっちゃけテレビだって面白い番組なら画質さえ気にしなければなんとかなります。また、日用品が足りないなら、amazonでも楽天でも注文して買ったらいいと思うんですよ。そのための窓口がパソコンです。

一人暮らしの必需品5(スチーリラック)

とかく、エントロピー増大則に加速的に従う一人暮らしにとって頼れる兄貴がこのスチールラックです。

ものはまとめてここにおけ、100円ショップで収納具は買えそれだけで部屋の秩序は保たれます。

一人暮らしをするなら絶対に持っておきたい必需品5選のまとめ

さて、今回は一人暮らしするなら持っておきたい必需品を5つ紹介させていただきました。こちらのアイテムを購入して皆様の生活がより豊かになる事を望みます。