読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

ジャンププラス(無料アプリ)で得られる3つの大きなメリット

スポンサーリンク

ジャンププラス(無料アプリ)で得られる3つの大きなメリット

今回は、ジャンププラスについて紹介します。ジャンププラスとは、ジャンプの漫画が(一部)無料で読める集英社のサービスのことです。

なお、ジャンプについて一応の説明するならば、ジャンプとは、集英社の発行する雑誌のことです。一般には、週刊少年ジャンプを指す場合が多いですが、月刊少年ジャンプなどが含まれる場合もあります。

週刊少年ジャンプ、有名どころだとワンピースや、暗殺教室、それからこち亀などが掲載されている雑誌です。

そんなジャンプ関係の漫画を(一部)無料で読めるサービスがジャンププラスというサービスです。今回の記事ではジャンププラスの使い方、それから、ジャンププラスを使うことで得られる3つのメリットについて記載してみたいと思います。

ジャンププラスの使い方

ジャンププラスの使い方がすごく簡単です。今回はアプリのダウンロードについて説明します。なお、ジャンププラスはPCでも読むことができますので、ジャンププラスをPCで読みたい方はこちらをご覧になってみてください。 iphoneの場合はこちらから、

アンドロイドの場合はこちらから、 play.google.com

ダウンロードしたら、こんな画面 が出てくるはずです*1

この中からまず画面の上部で目的を選びましょう。コミックが読みたい方を選ばれたらいいと思います。

そして、今回は週刊誌の定期購読についてご説明したいと思います。 週刊誌の場合は、上タブから、週刊少年ジャンプをクリック!

そうすると、以下のような画面が出てきます*2

この画面から、単発で購入したければ真ん中のボタンを、定期購読したければ下の定期購読のボタンを押してください。

なお、定期購読の方が少しだけお得なため、私は定期購読にしています。

ジャンププラスを使う事で得られるメリット

さてさて、ジャンププラスがわかったところで、ジャンププラスを使う事で何が得られるのかについて以下3つのメリットを説明したいと思います。

メリット1(どこでも読める)

あなたがスマートフォンユーザーならば、そのスマートフォンがあればすぐにジャンプが読めちゃいます。わざわざ本屋に行く必要がありません。確かに実際の雑誌よりもサイズが小さいかもしれませんが、それを気にされない方ならば大きなメリットです。

メリット2(雑誌を捨てる手間が省ける)

ジャンププラスを使う前は、雑誌を定期的に捨てるというイベントがありました。うまく結べなくてそれがストレスになってました。ことジャンププラスについていうならば、全部、画面の中の事柄ですから、いちいち捨てるという手間が必要ありません。これが2つ目の大きなメリットです。

メリット3(無料で読める)

一部の漫画が無料で読めます。 一部というのは、2種類あります。1つは、昔のヒット作品。例えば*3流浪に剣心デスノートワンピースなんかも3話までは無料で読めてしまいます。

もう一つは新規の連載です。この新規連載もすごく豪華です。

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)で一世を風靡したうすた京介さんのフードファイタータベル 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)や、家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 骸・幻想 (JUMP j BOOKS)の天野明さんなんかも、 エルドライブ【elDLIVE】 1 (ジャンプコミックス)という漫画を連載しています。

そして、ネットで話題のとんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)も、ジャンププラスの連載です。

これを機にジャンププラス(無料アプリ)を使ってみては?

というわけで今回はジャンププラスのアイフォンアプリの紹介、それから、ジャンププラスを使う事で得られる3つの大きなメリットについて記載させていただきました。

皆様、アプリで読むジャンプもなかなかオツなもんですよ。

iphoneの場合はこちらから、

アンドロイドの場合はこちらから、 play.google.com

PCでみたい方はこちらから。 plus.shonenjump.com

*1:iphoneアプリの画面です

*2:iphoneアプリの画面です

*3:本記事連載時