読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

無料のおすすめ漫画-スマホでも読めるよ-

スポンサーリンク

無料のおすすめ漫画-スマホでも読めるよ-

今回の記事の読者の想定は

  • 短い時間で少しでも多く読んでおきたい意識の高い漫画好き
  • 電車移動でツイッターばっかり見てるのもなんだなーって思ってる人

だいたい、こんな感じの人に向かって書いてます。

もしよろしければぜひさくっと無料で読める漫画を紹介しますので、ご覧いただければ嬉しいです。

無料のおすすめ漫画はこれだ

今回ご紹介するマンガですが、「ODD FUTURE」ってマンガです。

第68回のちばてつや賞の受賞作です。

主人公のね、最初に出てくるコマがこんな絵です。 f:id:kimura511:20160122233656p:plain

これ、なんでこの顔してるかは、ぜひ本編読んでいただきたいです。

www.moae.jp

このマンガ、なんというか生々しいのです。少年ジャンプを毎週愛読しているアラサーのおっさんだから、17歳のキラキラした少年が「実はお前は特別な血なのだ(ばーん)」みたいな展開いっぱい知ってます。

そして、そんな血統では残念ながらなく仕方がないので、ワンオブゼムで満員電車に乗っかって労働に勤しむ現実も知ってます。

そんな僕らの急所を突いてくるのがモーニングものすごいうまいわけで、アラサーのどうしようもない現実が目の前にある主人公がどうにもこうにももがく姿がものすごく良いのです。

あと、好みでいうと絵もとても好みです。俺はまだ本気出してないだけの作者を思い出しました。書き込みすぎずな絵が好みなのです。

話は変わるけど、ちばてつや賞って知ってる??

話は変わってちばてつや賞について今回初めてきっちり知りました。

突然のクイズなのですが、ちばてつやさんの代表作って何でしょう?
(答えはリンク先)

ジャンプ大好き野郎の私、マンガの賞は、赤塚賞も手塚賞も亡くなられてた方の名前を冠しているのかと思いきやそんなことあらずなんですね。

受賞作品はこちらでみれるのですが、さそうあきらさん、古泉智浩さん、ゴトウユキコさんとなかなか実力者を輩出していますね。

今回初めて本格的にちばてつや大賞について知ったのですが、今後は発表のたびに注目していきたいです。

無料のおすすめ漫画-スマホでも読めるよ-

今回は無料で読めるおすすめ漫画とちばてつや賞について少し記載してみました。まだ、他の短編は読めてないので、読み次第おすすめも紹介できたらと思ってます。

無料のおすすめ漫画、スマホでも読めるので、もしよろしければぜひ。

www.moae.jp