KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

真田丸のキャストなどで抑えておきたい3つのポイント

スポンサーリンク

真田丸のキャストについて思うことがあったので

www.youtube.com

年始っぽい話題で大河ドラマについて今回は取り上げてみようと思いました。

大河ドラマ、「真田丸」だそうです。主演が堺雅人さんだそうです。脚本三谷幸喜さんだそうです。

三谷幸喜さんと堺雅人さんといえばで思い出した懐かしいことがあったりしたので、そのことやら、真田丸に関係ある漫画を取り上げてみたいと思います。

真田丸のキャストと脚本から思うこと

堺雅人さんと三谷幸喜さんで大河ドラマといえば、「新撰組!」を思い出す方も多数いるかと思います。

新撰組での堺雅人さんが演じる山南が非常に人気の役でした。

私の皮膚感でいえば、これを機に堺雅人さんはスターダムにのし上がったような気がします。

確か大河ドラマのあとの第1発目が、木村拓哉さんのエンジンで、このドラマ、主人公がレーサーなのにスポンサーの要望で、レースシーンが一切登場しない斬新なドラマでした。

当時、スマップの香取さんから木村さんに共演するんですね、って言い知れぬ気持ちになったものです。

その後、堺雅人さんはといえば、ゴールデンスランバー<廉価版> [DVD]リーガル・ハイ DVD-BOXを経て、2016年の大河ドラマ真田丸を演じることになるのですね。

そういえば、堺雅人さんの出世作いえば、半沢直樹を忘れてはいけません。

もう2013年のドラマなんですね、すごい当時みんな「倍返し、倍返し」言っていた気がします。 以上、真田丸ので抑えておきたい主演キャスト堺雅人さんについてでした。

真田丸のキャストから思うこと2

大河ドラマのキャスト表よく見ると、大泉洋さんが真田幸村の兄信之と重要な役所なんですね。 (参考:登場人物 人物相関図 第1回~ トップ|NHK大河ドラマ『真田丸』) 大泉洋さんといえば出世作は、何と言っても「水曜どうでしょう」ですよね?

これを知人にすごい勧められました。 真田丸見るなら、「水曜どうでしょう」抑えておくといいかもしれません。 これが真田丸で抑えておきたいポイントの2つ目です。

真田丸の時代背景

真田丸は戦国時代の話です。

正直私、歴史については詳しくないので、似たような時代の漫画で予習しようと思っています。

漫画自体は読んだことがあるものを幾つかピックアップします。

真田丸と関係の深い漫画(へうげもの)

真田幸村も登場します(名前は真田好白ですが)

真田丸と関係の深い漫画(信長協奏曲)

歴史に詳しい知人にオススメしてもらって読んだ漫画です。

こちらの漫画には真田家は出てきませんが、時代背景が同じなので抑えておきたいところです。

真田丸のキャストについて思ったことなどのまとめ

今回は「真田丸」のキャストからいろいろと現代のエンタメを紹介させていただきました。

真田丸は2016年1月10日からです。

ぜひチェックしてみてください。