読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

マーガレットの漫画の町田くんの世界の感想(試し読みの仕方も)

スポンサーリンク

マーガレットの漫画で試し読みするなら町田くんの世界

このマンガがすごい! 2016」が発表されていますね。

本ブログでは、「このマンガがすごい」から厳選してオススメのマンガを紹介しているわけなのですが、今回の「このマンガがすごい」の中で特にすごいと思ったのは、別冊マーガレット連載中の町田くんの世界」でした。

そんな別冊マーガレット連載中の「町田くんの世界」がどこで立ち読みできるのか?

別冊マーガレット連載中の「町田くんの世界」のオススメのポイントはどこ何か? について記載させていただきます。

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

 

 

マーガレットの漫画で試し読みするなら「町田くんの世界」の概要

さてさて、 町田くんの世界」の概要です。

主人公はメガネの高校生町田くんです。

f:id:kimura511:20151228141855j:image

別冊マーガレット連載中「町田くんの世界」の1ページ目より引用

 町田くんは、6人兄弟の長男坊です。

それゆえにフルネームは町田一(まちだはじめ)と言います。

町田くんは欠点だらけです。

町田くんは見た目の通り、運動神経はよくないです。

町田くんは見た目に反して、勉強はできません。

ただ、町田くんには一つだけ特殊能力があります。

他者を家族のように愛せることです。

そんな彼の特殊能力が周りの人たちの気持ちに変化をもたらしていく。

そんなお話が「町田くんの世界」です。

面白そうでしょ? 試し読みしたくなったでしょ?

マーガレットの漫画で試し読みするなら「町田くんの世界」のオススメポイント

町田くんの世界」のオススメポイントはただ一点です。

それは町田くんのキャラクター

よく小説やらマンガやらの作成術では「とにかく主人公のキャラを立たせよ」という話を聞きます。

参考:■vol.40 いちばん大切な事、「とにかくキャラクターを立てよう!」: 「物語が書きたいッ!」ブログ ストーリー&キャラクター創作講座♪

まさにその王道なんです。

町田くんは別冊マーガレットの雑誌内はおろか日本国内で流通している漫画の中でもトップクラスにキャラが立ってます。

町田くんはどんなキャラか?

前の章でも少し記載しましたが、町田くんは「アガペーにあふれたキャラクター」です。

「アガペー」という用語について少しだけ解説させてください。

社会心理学でいうと、人間の愛情って6種類に分類されるらしいんですよ。

その中で「アガペー」は「自分の選好(好き嫌い)や功利(損得)を考慮に入れず、相手を主観的理由によって選択しない他者充足的な愛」です。

そんな「アガペー」にあふれた町田くんが、周りのトラブルを抱えた人たちに変化をもたらすストーリー、それが町田くんの世界」です。

アガペーに溢れているがゆえに周りの人を良い方向に変えて行けるのですが、それゆえに他の愛情について疎くなってしまっているという弱点も抱えているのが町田くんです。

参考:6種類に分類される恋愛の形態と実質:エロスとアガペーの狭間で揺れる情愛と感情 カウンセリングルーム:Es Discovery/ウェブリブログ

(ちなみに男性諸兄にオススメのポイントを一つ付け加えるならば、ヒロインの猪原さんめちゃくちゃかわいいぞ)

f:id:kimura511:20151228141921j:image

別冊マーガレット連載中の「町田くんの世界」の猪原さん

マーガレットの漫画で「町田くんの世界」を試し読みするならここで読めます

ぜひ読んでほしい「町田くんの世界」以下で試し読みができます。

betsuma.shueisha.co.jp

それから、Kindleお持ちならアマゾンのブックストアーからも試し読みできます。

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

 

ただね、私オススメの猪原さんは1話目には登場しないんです。 

ぜひ購入されることを強くオススメします。

マーガレットの漫画「町田くんの世界」を気に入ったならオススメしたい漫画2選

天才柳沢教授の生活

天才柳沢教授の生活(1) (モーニングコミックス)

天才柳沢教授の生活(1) (モーニングコミックス)

 

主人公のキャラの立ち方では町田くんの世界ぐらいベストな作品です。

ちなみに柳沢教授は山下さんのお父様をモデルにされているらしいです。

天才柳沢教授の生活 - Wikipedia

俺はまだ本気出してないだけ

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

 

大黒シズオって主人公がホント、ダメなんですよ。

思い出し笑いできるくらいダメなんですよ。

町田くんとどっこいどっこいぐらいダメなんですよ。

ただ、そんな彼がたまらなく魅力的な漫画です。

マーガレットの漫画で「町田くんの世界」で印象に残ったところ 

町田くんによって変化されるキャラクターと、変化するポイントで町田くんが言い放つセリフが本当に印象に残ってます。
1巻なら西野くん、2巻ならひなたくんです。
ひなたくんへ言い放った町田くんの言葉は反則的に心にグッときます。

マーガレットの漫画で「町田くんの世界」を試し読みでも良いのでぜひ読むべきです

今回は別冊マーガレット連載中の「町田くんの世界」について紹介させていただきました。

あんまりこんなこと言いたくないのですが、町田くんの世界未読なだけで、人生の何パーセントかは損してますよ、本当に。

ぜひ試し読みでも良いので、ご一読を!!

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

 

 

町田くんの世界 2 (マーガレットコミックス)

町田くんの世界 2 (マーガレットコミックス)

 

追記

こんな記事も書きましたので合わせてお読みいただけると嬉しいです。

www.kimura511.com