
KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

【マンガ・オススメ?】アヤメくんののんびり肉食日誌から考える肉食

書評

スポンサーリンク

アヤメくんののんびり肉食日誌を読みました

私、四捨五入すると、30歳のおっさんです。
そんなおっさんが一切ターゲットには含まれてないであろうマンガ、
「アヤメくんののんびり肉食日誌」を読んでみたのでその感想を書きたいと思います。

アヤメくんののんびり肉食日誌(1) (FEEL COMICS)

アヤメくんののんびり肉食日誌(1) (FEEL COMICS)

アヤメくんののんびり肉食日誌を知った経緯

まず「アヤメくんののんびり肉食日誌」を知った経緯について
書きますね。
ツイッターで知りました、元ツイートはちょっと失念してしまいましたが、
なんとなく読んでみたくなって。
例によってKindleで読みました。

アヤメくんののんびり肉食日誌の概要

舞台は、某大学の生物学科の研究室。 研究室に在籍する椿(女性)のもとに、
教授のお気に入りのアヤメくん
(バンプオブチキンのボーカル似の男の子)
があらわれます。 あることをきっかけにアヤメくんは椿に興味を持ち始める。
ってこんな感じの概要です。 (アマゾンのあらすじにはもう少し詳しく書いてあります)

FLAME VEIN

FLAME VEIN

アヤメくんののんびり肉食日誌の感想

「あー、こういう男の子が女性に好かれるのか〜」っていうのが
ざっくりとした感想です。
トンチンカンで欲望に率直だけど、
女性慣れしてない、
そして英語堪能な、
ピュアな年下の男、アヤメ。
この感じが狙わずに出せたらそりゃモテるはずだよなー。
なんてゲスく思ってました。

アヤメくんののんびり肉食日誌で考えたこと

そして、このマンガ読んで思ったのですが、
肉食男子ってなんなんですかね?
がつがつ異性にアプローチする男子のことなんですかね?
私の拙い肉食感では、
アヤメくんみたいに一途な男の子は、
「肉食」とは言わないなーと思っているのですがどうなんでしょう?
試しにwikiをひもといてみました。

肉食系 - Wikipedia

どうやら「恋愛に積極的」なら肉食系らしいです。
アヤメくん、積極的ですかね? 読み終えた限り、
椿に対してなら、確かにYESですが、 恋愛に対してなら、NOなんですよね? 一途さは肉食とは真逆の性質だと思うのですがいかがでしょうか?

アヤメくんののんびり肉食日誌の感想のまとめ

そんなわけで、30歳近いおっさんが、
明らかにターゲットでない「アヤメくんののんびり肉食日誌」を読んでみました。
興味深さはありました。
ただ、タイトルに違和感はどうしても感じてしまいます。
「アヤメくんは肉食じゃない」と。
そんなのドラゴンボール探さないドラゴンボールじゃないかと。
あんましいないから理系男子くんはアヤメくん、
頑張ってこの感じ目指してみてください。
ただし、くれぐれも痛い人にはならないように気をつけて!! いろんな楽しみ方あるので、
「アヤメくんののんびり肉食日誌」ご一読してみてください。

アヤメくんののんびり肉食日誌(1) (FEEL COMICS)

アヤメくんののんびり肉食日誌(1) (FEEL COMICS)