
KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

「安心してください」安村パンツのさしすせそ

トレンド

スポンサーリンク

「安心してください」安村パンツについて


とにかく明るい安村、違うバージョンネタ5連発!安心してください、履いてますよ! 「安心してください」ってフレーズ流行ってますね。
ここはひとつ流行りに乗っかって
「「安心してください」のさしすせそ」というのを
考えてみました。

「安心してください」についてまず調査

「安心してください」ってセリフについてまずざっくりと調査してみました。
とにかく明るい安村って芸人さんのフレーズなんですよね。 とにかく明るい安村 - Wikipedia

パンツを履いていない風を装うことでで不安の境地に人を陥らせ、
履いていることをアピールすることで得られるカタストロフ。 (余談ですが、小島よしおさん以来の裸芸人ですかね。
一定の周期で裸芸人って流行るのでしょうか?)
そんな安村さんのセリフについて考えていたら 「とある芸人さんのネタと組み合わせたら面白そうだ」と
思いついてしまいました。

銀シャリのM1グランプリのネタについて

M1グランプリ2015みました?
面白かったですよね。
トレンディーエンジェルはもちろん印象に残っていますが、
印象に残ってたのが、銀シャリの料理のさしすせそのネタでした。
「醤油フェスティバル」とか
「どしどし応募してくんな」とか
なんかツボにはまったんですよね。 たまに思い出しては笑ってました。
そんな銀シャリのネタと「安心してください」のネタを
組み合わせたら面白そうなのでここで披露したいと思います。

「安心してください」のさ

「安心してください、咲いてますよ」

きっとO・ヘンリーあたりの作品みたいな世界観で披露すべきセリフだと思うんです。
病気の誰かさんがいて、
「この花が咲かなかったら私死ぬ」 みたいなこと嘯くんですよ。
そんな中、悪天候があってうっかり花がダメになる機会が生じるんです。
もうダメだと思う誰かさん。
しかし花は言うのです。 「安心してください、咲いてますよ」って。

最後の一葉 - Wikipedia

「安心してください」のし

「安心してください、強(し)いてますよ」

これは悪代官のセリフです、きっと。
金銭欲しさに、悪事を平民に迫り、
もっと上の悪の親分に報告する時に使うんです、きっと。 「安心してください、強(し)いてますよ」

水戸黄門 [DVD]

水戸黄門 [DVD]

「安心してください」のす

「安心してください、梳(す)いてますよ」

これはきっとトレンディーエンジェルみたいな髪型してる人に対して、 美容師さんがいうセリフです。
「安心してください」と。 ちょっとでも残す方向で最善手を尽くしてますよと。

トレンディエンジェル - Wikipedia

「安心してください」のせ

「安心してください、急いてますよ」

これはちょっとおませな幼稚園児が、
早く幼稚園に向かうように母親に迫られた時に使うセリフですね。
「安心してください」と。
それなりにこぼさないようにして、
急いでいるんだと。

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]

「安心してください」のそ

「安心してください、履いてますぞ」

完全にガチャピンの相方のセリフですね。
「安心してください」と。 全身赤色の地球外生物じみたお前が何を言っているんだ?
と。 そして、お前、基本全裸だろう?
と。
安心もへったくれもあるかと。

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

  • アーティスト: TVサントラ,ぶんけかな,くらっぷ,しょうじけいすけ,子門真人,大竹しのぶ,山崎清介,ガチャピン,なぎらけんいち,のこいのこ,高田とも子
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 243回
  • この商品を含むブログ (36件) を見る

「安心してください」安村パンツについてのまとめ

今回は 「安心してください」というとにかく明るい安村さんのギャグと、
銀シャリのネタを組み合わせて言葉遊びしてみました。
結構楽しかったので、
皆さんも誰がどんな風にいうかを想像してみながら、
「安心してください」
って使ってみてください。

安心してください、はいてますよ。 (PREMIUM PHOTO BOOK)

安心してください、はいてますよ。 (PREMIUM PHOTO BOOK)