KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

M1グランプリののメイプル超合金の赤い人について

スポンサーリンク

M1のメイプル超合金の赤い人が気になってます、僕も

決定的にその心に気付いたのは、暇な女子大生さんのこちらの記事からでした。
joshi-daisei.hatenablog.com あらやだ、暇な女子大生さん、あなたも気になってたのですね。
自分も気になって仕方なかったのです。 そんなわけでメイプル超合金の赤い人について、
調べてみたのでその結果を記載したいと思います。

M1のメイプル超合金の赤い人について私の調べた幾つかのこと

まずおなじみウィキペディアを紐解いてみようと思います。
ただ、所詮wikiですので、間違えがあるかもしれないことは念頭に置いておいてください。

メイプル超合金 - Wikipedia

まずはコンビについて調べてみたことをまとめてみましょう。 コンビ名の由来ですが調べてみても記載がありませんでした。
何でしょう? ここ秘密にするとこじゃないと思うのですが...。 コンビの左手大きな紫色の人が、安藤ナツさんで、
今回の主役赤い人がカズレーザーさんというそうです。

M1のメイプル超合金の赤い人(カズレーザーさん)の興味深いエピソード

調べてみたところ、カズレーザーさんについてすごく好感を抱いたというのが
正直な感想です。
なぜって?
コンビ結成についてのエピソードをなぞりたいと思います。

ピン芸人だったカズレーザーと、2012年7月にぷち観音を解散した安藤なつにより、2012年8月に結成。安藤はぷち観音解散の時点で、お笑いを辞めようと思っていたこともあったが、カズレーザーに「今ちょうど130kgの女性の相方を探していたんです」と言われ、安藤は「そう言われて嬉しかった」と話している。
何でしょう?
この素敵なエピソード。
M1グランプリで今田さんから「やべーの」といじられてましたが、そんなに実はやばくないじゃないですかね?
また、どうやら、カズレーザーさんバイセクシャル(男も女も両方好きになれる人)らしいです。
これ、逆にやべーぞ、中性な人ってマツコデラックスさんをはじめ、
割と売れやすいんじゃないかなーって印象を持ってます。
今回のM1進出をきっかけにブレイクしたらいいなーって思ってます。 ちなみに、カズレーザーさん、同志社大学の出身なんですね。 同志社大学といえば、吉本芸人のHGさんも同志社大学ですよね。

レイザーラモンHG - Wikipedia

何でしょう? セクシャリティーに問題提起する芸人さんが培われる風土でもあるんですかね? 同志社大学には? そして、M1でもさらっと言及されていた赤い服をなんで着ているか?
についてですが、
宇宙海賊コブラに憧れていたからだそうです。

COBRA コブラ COBRA GIRLS コブラ 背景カード無

COBRA コブラ COBRA GIRLS コブラ 背景カード無

コブラ (架空の人物) - Wikipedia コブラに服装真似てまで憧れられる人は純粋に尊敬できます。

M1のメイプル超合金の赤い人(カズレーザーさん)についてのまとめ

今回の記事は暇な女子大生さんのブログ記事をもとに
メイプル超合金の赤い人について調べてみました。 メイプル超合金、二人ともキャラが立っているので、 第二の南海キャンディーズになるんじゃないかなって思ってます。 今後の二人に注目です。