読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

人狼ゲームの始め方(やってみたら人生変わった!)

スポンサーリンク

人狼ゲームがお勧めなんですよ

  • 最近、なにか趣味が欲しい
  • 話し相手がとにかく欲しい
  • 最近流行りの何かがしたい そんなあなたにお勧めしたいのが人狼ゲームです。 今回は狼ゲームのルールについて記載したいと思います。

人狼ゲームの概要

狼ゲームのルールを説明すると、ざっとこんな感じです。 みなさんは村に住む村人あるいは市民です。 ここは平和な村でした。 しかし、そんな村にある日突然異変が訪れます。 人狼という恐ろしい魔物がやってきてしまったのです。 人狼という魔物は恐ろしい存在です。 昼の時間には、人間そっくりの姿に化けられます。 夜の時間には、元の姿に戻って人を襲います。 こんな恐ろしい人狼が村にいたら大変だ。 村人たちは話し合いの結果、一つの結論を出します。 昼の時間に人狼だと思われる人を追放しよう。 しかし、人狼たちも必死です。 夜の時間にじゃまな人間を襲おう。 昼と夜を繰り返して、 人狼が勝つか、村人(市民)が勝つかを競うのが人狼ゲームなのです。


【人狼】5人で人狼ゲーム!嘘つきオオカミは誰だ!? - YouTube

人狼ゲームの始め方

さて、ここまで記事をお読みいただけた方は、人狼ゲーム始めてみようと思っていただけたはずです。 そして、村はどこにあるんじゃい? って思われたかと思います。 ゲームの始め方として、2つ教えましょう。 1. 知人たちと集まって村を作ってみる 1. 公で募集している村に入ってみる まず、「1. 知人たちと集まって村を作ってみる」からご説明しましょう。

人狼ゲームの始め方「 知人たちと集まって村を作ってみる」編

知人を集めてください。 最低、9人ぐらい(人数が多いほうが楽しいので)。 場所はおしゃべりできる場所で。 お願いします。 概要で記載した通りかなりうるさくなるゲームなので、カラオケ屋か飲み屋さんが望ましいです。 そして、だれか一人が狼と村人を平等に見守る「神様」というポジションに立たなくてはなりません。 この人いろいろと必要です。 お勧めなのは以下のアイテムです。 カード配って、狼さんが誰なのかをメモとって、狼が誰を襲うのかを指し棒で示す。 結構面倒な業務が神様には待ってます...

はじめての人狼

はじめての人狼

コクヨ 指示棒 サシ-2

コクヨ 指示棒 サシ-2

セキセイ クリップファイル 発泡美人 A4-E ブラック FB-2016

セキセイ クリップファイル 発泡美人 A4-E ブラック FB-2016

人狼ゲームの始め方「公で募集している村に入ってみる」編

そこでおすすめなのが、 「公で募集している村に入ってみる」ことです。 どうやって公で募集している村に入ってみるかについてですが、 人狼カレンダーというのがあります。 ここでどこか良さそうなイベントをさがしてみるのもいいかもしれません。 ただ、ピンキリがあるので正直なところあまりお勧めはしません。 すこし値段ははりますが、人狼ルームというところがすごくお勧めです。 プロのゲームマスターがいるのが一番大きな理由です。

人狼ゲームについてのまとめ

趣味が欲しいなら、ぜひ人狼ゲームを始めてみましょう。 そしたら知人もふえるので人生も変わりますよ! そして、人狼ゲーム始めるなら、ゲームマスターがしっかりしている公の場にいったほうがいいですよ。 ぜひ体験されたことない方は人狼ゲーム始めてみてください。