
KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

本当に!本当に!便利な筆記用具5選

生活

スポンサーリンク

本当に便利な筆記用具の情報を教えたいです

筆記用具どんなものを使われてますか?

筆記具だって日進月歩です。

いつまでもホッチキスは針を使ってたり、消しゴムが直方体という訳ではないのです。

そんなわけで私の使っている本当に便利な筆記具をご紹介したいと思います。

便利な筆記用具たち

【便利な筆記用具1コクヨ 針なしステープラー ハリナックス ハンディ 10枚とじ 黒 SLN-MSH110D】

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス ハンディ 10枚とじ 黒 SLN-MSH110D

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス ハンディ 10枚とじ 黒 SLN-MSH110D

 

針なしホッチキスです。

最初はすぐに取れてしまうんじゃないかと思ったのですがそんなことないです。

わざわざ針買わなくていいところが本当に楽です。

【便利な筆記用具2 エトランジェディコスタリカ ダブルリングノート A4 5mm方眼 BASIS-24-03】 

ノートです。A4の方眼ノート。

方眼の大きさもちょうどよくて、表をノートの中に書き留める時にすごく便利なんですよね。あと、図形をざっくり書きたい時とか。

大きさもA4がすごくちょうどいい大きさです。

【便利な筆記用具3 コクヨ 消しゴム カドケシプチ 鉛筆用 ブルー・ホワイト ケシ-U750-1】 

コクヨ 消しゴム カドケシプチ 鉛筆用 ブルー・ホワイト ケシ-U750-1

コクヨ 消しゴム カドケシプチ 鉛筆用 ブルー・ホワイト ケシ-U750-1

 

 

角消しです。角がたくさんついてます。それだけに細かいとこまで消せます。

これ方眼ノートとの相性も抜群です。

【便利な筆記用具4 パイロット フリクションボール3 05 ブラック P-LKFB60EF-B】

消せるボールペン、フリクション。

オススメは、4色です。

うっかり間違えちゃってもあたまのふにふにで消せるのが本当に便利です。

ただ注意としては、冷やすと色が戻っちゃうらしいんですよね。

そこだけ注意です。

フリクションボール(フリクションシリーズ各種)を高温下に放置していたところ、インキの色が透明になってしまいました。もとに戻す方法はありますか? | よくある質問 | PILOT

【便利な筆記用具5 セキセイ クリップファイル 発泡美人 A4-E レッド FB-2016】

セキセイ クリップファイル 発泡美人 A4-E レッド FB-2016
 

 バインダーです、謎解きとかで歩き回りながらものを書く時めちゃくちゃ重宝します。

挟めるタイプがいいですよね、そしてスクラップ社の出しているやつだと柄が派手すぎて普段は使えないので、柄のないタイプが好みです

 

以上、本当に便利な筆記具5選でした

こいつらを有効活用してぜひ素晴らしい便利筆記具ライフをお過ごし下さい

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス ハンディ 10枚とじ 黒 SLN-MSH110D

エトランジェディコスタリカ ダブルリングノート A4 5mm方眼 BASIS-24-03

コクヨ 消しゴム カドケシプチ 鉛筆用 ブルー・ホワイト ケシ-U750-1

パイロット フリクションボール3 05 ブラック P-LKFB60EF-B

セキセイ クリップファイル 発泡美人 A4-E レッド FB-2016