KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

【高円寺グルメ】タダで餃子の「たちばな」に行ってみた

スポンサーリンク

【この記事でだれに何を催してほしいか?】

関東近郊の方に餃子のたちばなに行く気持ち

【はじめに】

東京都杉並区の高円寺には餃子が無料のお店があるという。そのお店の名前は「たちばな」

どうして、無料なの?

ただだとどうせ美味しくないんでしょ?

そんな思いを胸に中央線の高円寺のプラットフォームの上に降り立った。f:id:kimura511:20151114122627j:image 

 

高円寺駅。自由な人が多く住むことで知られる町。ちなみに以前この町に来た際に、私はこの町で輪切りのトマトのコスプレをした人を見かけた。

f:id:kimura511:20151114122636j:image 改札は一つだけ。その改札を出たら右手の東口のほうに向かう。そして、右手に進む

f:id:kimura511:20151114122551j:image 

ずんずん進む。f:id:kimura511:20151114122617j:image

そうずんずん進む。

f:id:kimura511:20151114122523j:image

その要領でずんずん進む、すると見えてくるf:id:kimura511:20151114122644j:image

高円寺ストリートの入り口が。f:id:kimura511:20151114122542j:image

ありふれた飲屋街の入り口も写真がぼやけることで非日常を演出します。f:id:kimura511:20151114122746j:image

一番最初の曲がり角左手です。

f:id:kimura511:20151114122608j:image

そしたら見えてくるお店「たちばな」f:id:kimura511:20151114122728j:image

餃子0円は本当でした。店内に入ります。店内は写真とれなかったのですが、20人ぐらいの和風のお店です。テーブル席のみです。

f:id:kimura511:20151114122533j:image

メニュー

 

メニュー2

f:id:kimura511:20151114122600j:image 

メニュー3

f:id:kimura511:20151114122720j:image 餃子に使うことに特化した調味料たち。

f:id:kimura511:20151114122653j:image

とりあえず頼んだ餃子定食680円。定食の場合は餃子は8個つきます。餃子は羽根付きでパリパリです。

肝心の味ですが、熱々です。とても美味しいです。

f:id:kimura511:20151114122702j:image

 

ざくろサワー(420円)と餃子(0円)。

f:id:kimura511:20151114122712j:image

ピーチサワー(420円)と餃子(0円)。

 

【店内の雰囲気】

ザ・飲み屋って感じの雰囲気です。店内では斉藤和義さんがコンボで流れてました。

 周りは5人組の男女が飲んだり。

「元彼の結婚式に行けるか?」みたいな話で盛り上がってました。

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box set

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box set

 

 

【注意事項】

ここで注意しておきたいのは、餃子0円はお酒一杯頼んだらです。

普通に餃子食べたいなら250円かかってしまいます。ただ、ストイックに餃子食べる人はいないですよね?

【まとめ】

餃子無料は本当でした。とても美味しかったです。そして、餃子18個とお酒2杯、これで合計1520円は本当にお得です。
他にもメニューもありますし、3000円2時間で飲み放題食べ放題もあるようです。
ぜひぜひ餃子の「たちばな 」行ってみてください!