
KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

日常に刺激が欲しい人、リアル謎解きゲームってみませんか?

トレンド 娯楽

スポンサーリンク

 

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集

 

 

 

謎解きアドベンチャーBOOK 勇者と魔神 〜武器と防具は文房具〜

謎解きアドベンチャーBOOK 勇者と魔神 〜武器と防具は文房具〜

 

 

【このブログ記事のターゲットと催して欲しいこと】

毎日がつまらない人に謎解きを体験して新しい気持ちを催して欲しい!

 

【はじめに】

毎日楽しいですか?

 

つまらないならお勧めがあるんです。

リアル脱出ゲームってご存知ですか?

ご存知ない?

そいつはよかった。リアル脱出ゲームってとびきり刺激的なイベントがあるのでそいつをご紹介したいと思います。

【リアル脱出ゲームって何?】

リアル脱出ゲームって何?

って話です。

脱出ゲームをリアルにやるイベントです。

脱出ゲームってじゃあ何?

って話ですが、以下リンクをちょっと読んでみてください。

脱出ゲーム - Wikipedia

そうです、

「閉じ込められちゃった、脱出しないと。

脱出するのに必要な鍵はどこだ?

部屋を探せ!」って感じのゲームです。

それをリアルにしたのがリアル脱出ゲームです。

リアル脱出ゲーム - Wikipedia

例えばですが、こんな感じの設定です。

あなたたちは、マグノリア銀行に忍び込んだ高名な盗賊団。
計画はすべて順調 数々の警備システムを突破し、
機密文書の眠る金庫の前にたどり着いた。
残るは、金庫を破るだけ―――
しかし、そのとき!!!!
館内に警報音が鳴り響いた!!! 迫り来る警備員の足音
次々にロックされていく扉
最新の警備システムがあなたたちを完全に閉じ込めてしまった!
60分以内にすべての警備を突破し、機密文書を盗み出さなければ、
捕まってしまう!!!
さあ、あなたたちは銀行に仕掛けられたすべての謎を解き明かし、
この銀行から脱出することができるだろうか!!!

http://realdgame.jp/ajito/kyoto/event/kyoto_magunoria.htmlより引用)

っね?

面白そうじゃありません?

【どうやって参加するの?】

まず以下のようなホームページを見つけて、面白そうなイベントに参加申請します。

アジトオブスクラップ 常設型リアル脱出ルーム

トーキョーボウズ

リアル謎解きゲーム よだかのレコード | 世界観のあるドラマチックな謎解きを

あとは会場に向かえばいいだけ!

【参加時のちょっとしたアドバイス】

イベント次第ですが、だいたいこういったイベントは動き回ることが多いです。そのため軽装のほうがいいかもしれません。

またくれぐれもイベントについて調べすぎないようにしてください。

イベントのネタバレをうっかり見てしまうと興ざめなので。

【まとめ】

毎日がつまらない人に謎解きを体験して新しい気持ちを催して欲しい!

 

そのために、どれか一つでもいいので、謎解きイベントに参加してみてください。

(余談ですが、今度結婚する知人は謎解きイベントで知り合ったそうです)