
KIMBLO

web関係の仕事についている漫画好きのキムラさんが役に立つ情報を発信します。

秋なので名前が「あき」に関係ある漫画を5つ選んでみた

スポンサーリンク

この記事を読んで得られる情報

名前が「秋」に関係ある、漫画家あるいは主人公についての知識。

紹介する漫画

どの辺が「あき」なのか考えてみてください。

俺はまだ本気出してないだけ(1) (IKKI COMIX)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 196 (ジャンプコミックス)

オクターヴ(1) (アフタヌーンコミックス)

東京タラレバ娘(1)

LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

 

俺はまだ本気出してないだけ 
俺はまだ本気出してないだけ(1) (IKKI COMIX)

俺はまだ本気出してないだけ(1) (IKKI COMIX)

 

 

映画化もされましたね。漫画家を目指すだめな主人公シズオが生暖かく家族に見守られながら周りの人たちと成長していくお話。

著者青野春さんのヘタウマな絵とシズオのキャラクターは絶品です。

シズオのお父さんと娘もいい味出してます。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
こちら葛飾区亀有公園前派出所 196 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 196 (ジャンプコミックス)

 

ジャンプのご長寿漫画こち亀。元気な警官両津勘吉が今週も暴れまわります。

著者の名前は本治さんもこんな風にはちゃめちゃな人かと思いきや案外おとなしい人らしいですよね。

通の楽しみ方としては、最新巻から100巻ぐらい前の書籍を読みながら、当時の時事ネタを拾うといいですよ。

オクターブ
オクターヴ(1) (アフタヌーンコミックス)

オクターヴ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

ヒロインで元アイドルの女の子が隣の女性音楽家と恋に落ちていくというのが超ざっくりした概要です。

多分、この記事の中で一番マイナーですが、一番おすすめの漫画です。

ちなみに著者の山はるさんは次の漫画(こたつやみかん(1) (アフタヌーンKC))で落語をテーマに漫画を書かれてます。こちらもおすすめです。

東京タラレバ娘
東京タラレバ娘(1)

東京タラレバ娘(1)

 

超ざっくり言うと「結婚できないアラサー女性3人組、彼女らが幸せを掴むために奮闘する、脳内でタラとレバ」ってあらすじです。

著者の東村アキコさんは、最近ヒモザイルで話題になっちゃいましたが、それだけ社会的なインパクトが強かったってことでしょう。めげずに頑張っていただきたいです。

LIAR GAME

LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

 

「主人公のナオは正直だけが取り柄の主人公、そんな彼女はある日ライアーゲームという謎のゲームに巻き込まれる...」ってあらすじです。

著者の甲斐谷さんは競馬が好きらしく、この漫画の主人公の山も有名なジョッキーから名前をとったらしいです。

(ちなみに甲斐谷先生は競馬好きが高じて、ウイナーズサークルへようこそ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)という競馬漫画を書かれてます)

頭使う大人の漫画です。

 

まとめ

そんなわけで「あき」に関係する漫画を5つ紹介させていただきました。

俺はまだ本気出してないだけ(1) (IKKI COMIX)

-著者が青野春

こちら葛飾区亀有公園前派出所 196 (ジャンプコミックス)

-著者が本治

オクターヴ(1) (アフタヌーンコミックス)

-著者が秋山はる

東京タラレバ娘(1)

-著者が東村アキ

LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

-主人公が

気に入った漫画ございましたでしょうか?

読書の秋、みなさんもぜひおすすめした漫画読んでみてくださいね。